ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

MVNOが色々と

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

しばらくチェックしてなかったらMVNOのニュースがいくつかありました。
まだ漏れがあるかも。。。

 

@nifty do LTE 
エントリーにねんプラン 月額945円
2年縛り 解約料9975円 200MB/月 Over時300kbps
通信量制限時に300kbpsと他より速いのが勝っている点ですが、200MBだし、2年縛りだし。Nifty会員だとしてもこれを選ぶメリットがわかりません。

 

 

IIJ、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の一部料金を変更し、SMS機能に対応したSIMを追加

嫁が使っている945円のはそのままですが、
 ライトスタートプラン(2GB/月) 1974→1596円
 ファミリーシェアプラン(2GB/月 SIM3枚) 2940→2688円
と値下げです。
また、加えて、SMSが使えるようになりました(+147円)
SMS認証とかあったりするし、アンテナピクト問題とか解消するので、使えると便利ですね。

ただ、現状のSIMからSMS付きSIMにするにはSIMを替えないといけません。
その手数料が2100円。

これは他のキャリア並に既存ユーザーに厳しいですね。
最初っから使ってるユーザーには安く変更させてくれればいいのに。。。

 

 

利用スタイルにあわせて通信容量や速度を自由に選択できる
「OCN モバイル ONE」の料金値下げ・機能拡充について
〜2GB/月コースの値下げ、複数SIMで容量をシェアできるコースを開始〜

OCNモバイルONEも値下げです。
談合してるのか!って位の価格と時期ですね。
 2GB/月コース 1780→1580円
また、60MB/日コースでも複数SIMが選べるようになりました。

しかし、2GB/月コースと60MB/日コースの値段がほとんど同じになってしまったので、60MB/日の方を選ぶ理由が見当たりません。100円安いだけ。
 

 

 

 

SMSも使えるし、どんどんとMVNOの選択肢が広がっていきますね。