読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

テザリングの罠

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MySoftBank

SoftBankユーザーには当たり前のことでしょうが。。。
ドコモやauのようにSoftBankにも似たようなサービスが有り、MySoftBankと言います。

ドコモやauと同じく、登録してるといろいろと便利なので、MySoftBankへの新規登録です。

 

新規会員登録をクリックして、
電話番号と暗証番号を入力すると、
iPhoneにSMSで仮パスワードが届きますので、
それでMySoftBankへログインします。

ログインすると新しいパスワードを登録させられて登録完了。

 

で、自分の契約を見てみたら、テザリングオプションに入ってない。

このオプション月額525円ですが、今なら2年間無料とのこと。

とりあえず最初の3ヶ月はフルに使うつもりですので、どーせならテザリングできたほうがいい。

MySoftBankからも入れたんですが、新規契約時に申し込まないと無料にならないのかな?
とか疑問があったんで、157に電話してみました。

 

聞いたところ、今入っても今から2年間無料になるとの事だったので、テザリングオプションにその場で入れてもらいました。

 

やったーこれでテザリングが使えるようになる!

 

しかし、その後調べてたら、9/20より前の契約でテザリング入ってない場合、SoftBankのパケフラは7G制限が無く無制限だったらしい。

自分はギリギリの19日契約。
しまったーーー 2年無料という言葉に騙された。。。

しかし、SoftBankの電話先のおねーさんは無制限から7GB制限になるなんて一言も言わなかったぞ。
ずるいじゃないか。。。

 

まぁ、無制限といっても無制限というわけじゃなくて、3日で1GBとかっていう制限があるから、実質は10GB位の制限があるってことですけどね。

 

今のドコモですら月に1GB程度の通信量なんで、まず制限に引っかかるような使い方はしないとは思いますが、なんか罠にはまった感じで気分良くないなぁ。。。

 

って思ったけど、

2013年9月19日(木)までに適用のお客様は、2013年9月20日(金)以降も変更前の内容が適用可能

ってことなので、またテザリング外したら無制限に戻れるのかも。
そんなおいしいのか????
まぁ必要になったら聞いてみよう。