ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

iPhone5s/5c価格 出揃った

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

販売間際でようやく価格が出揃ったようですね。

でも、価格発表前に予約受け付けるって考えてみたらすごい気がするんですけどね。。。

 

ま、それはさておき、どこも想像通り実質0円ですね。

 

本体の価格がクソ高く、その分月々の割引がとんでもなく多いので、一括いくらで売るようになったら、激安維持とかできちゃったりしないのかなぁって思いますが。。。

 

ドコモの場合、他のAndroidのプランと違って制限が多い感じですね。
 パケホーダイライトが選べるのか?
 データ専用プランに変更できるのか?
 +Xi割は?
 SIMフリーに出来るのか?
 MVNOで使えるのか?
が気になるところです。
全滅っぽいですけど。。。

こまるなぁ iPhoneだけ特別化するのって。
他のメーカーは激おこすべきでわ?

 

また、おかえり割(-780)ってのがありますが、MNP回線が以前ドコモで使ってたんじゃないといけないという制約があるみたいですね。
これは厳しい人多いんじゃないでしょうか?

私の今月MNP予定のEVO(ISW11HT)回線は新規だったものだし。。。

 

 

それにしても5cって廉価版のはずなのに高いですね。
5s(64G)と5c(32G)が同じく実質0円とか。。。まったくもってわからん。。。

 

 

 

まぁいずれにせよしばらく一括1万円位になるってのは無理っぽいですね。

貧乏人には遠い存在ですね。

 

 

 

 

こんなに費用に違いがあるのなら、現行の5の魅力度がアップですね。

LTEの周波数とかエリアとか気にする人は別ですが。。。

というわけで、キャッシュバックたっぷりの5を狙いたいところなんですが、なんかauはバンバン出てるのにSoftbankの案件は少なそうですね。

Softbankも投げ売りして欲しいんだけどなぁ。。。

 

しょうがないからドコモの通話だけのメイン回線をauの5に行ってから3ヶ月後にまたドコモに戻ってくるとか。。。っていうのもなぁ。

 

でも、そうする方が得っておかしいよなぁ。
この前auショップで5への機種変聞いたら定価だったし。
機種変をもう少し優遇してほしいなぁ。