ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

U-NEXTのU-mobile*d 登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日
MVNO またOCNに乗り換えたくなった
というエントリーで、MVNOの本命OCNがさらなるサービス改善でより魅力的になった旨について書きましたが、 一瞬のうちにもっとよいサービスが出てしまいました。

 

 

 

U-NEXTのU-mobile*dです。

業界最安値!?額680円のLTE対応モバイルデータ通信サービス
「U-mobile*d」販売開始
(PDF)

1GBまでLTEで月714円!という破格値です!

でも一つ罠がありまして、1GBを超えると速度制限にならず、費用が2079円に跳ね上がります。

すっごく高いわけではありませんが、1パケットでも超えると一気に約3倍に費用がアップします。

で、その後は3GBまで定額で、それを超えると128kbpsの速度制限が入ります。

また、初期費用が2100円と他に比べて安いってのも魅力の一つです。

1GBで制限がかからない!という罠はありますが、1GBで月714円というのは素晴らしいですね。OCNモバイルONEの60MB1GBプランに乗り換える気マンマンでしたが、こっちが本命になってしまいました。

データ制限はAndroidの設定メニューで設定できますよね。 使ったことないですけど、確かバージョンが4になってから出来るようになってるはず。 あれを設定してあげれば1GB手前で止まってくれることでしょう。

うーん こんなに早く抜かれるとは。。。しかも想定外の会社に。。。