ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

au iPhone5 機種変 定価とな

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日会社携帯が壊れちゃった件で、修理終わったっていうので引き取りに行ってきました。

携帯は基板交換だったようです。

まぁあのサイズですから、基板チェックして基板が悪いってなったら基板まるごと交換ですよね。

 

さて、その際にauのiPhone5の機種変価格について聞いてみました。

来月EVO回線が更新月になるので、機種変が安ければ機種変も有りかなと。

 

もうすぐiPhone5Sも出るし、世間ではiPhone5はMNPで0円キャッシュバックとかなってきてるので、機種変も安くなってないかなって少しは期待してみたんですが、結果まったく関係なし。

定価で51360円(16GB)だそうです。

毎月割引があるからお得ですよ。

って、じゃぁMNP一括0円とはどれだけ違うんだよ

とは聞きませんでしたけど。。。

 

 

ってことで、auさんにそう言われたので、もぅMNP一択ですね。

 

ドコモのハイエンド機に行ってメイン機種を替えるか、

ドコモの月々サポート高いのに行って安価維持費回線をゲットするか、

Softbankに行ってiPhoneWiFi運用限定)をゲットするか、

って感じで考えてます。。。

 

ドコモのiPhoneってのが9月に出てくればそれはそれでいいんですが、出るのかなぁ。出ないのかなぁ。