読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

nottv解約 あれ?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

月末に近づいたので、先日の機種変で入らされて即解OKなnottvを外そうと試みました。

 

ググるとなにやらnottvだけはちょぃややこしいらしい。

 

まずはdmenuを起動

 

マイメニュー

 

解約する回線でのdocomoIDにてログイン

 

すると、こんな感じでコンテンツが出てきました。

いっぱい入らされてますね。

f:id:keroctronics:20130825173943j:plain

上の10個は2ヶ月ってことなので、仕方ないから来月までそのままです。

 

で、一番下の 継続課金一覧 をクリックするとそこにnottvが出て来ます。

 

あれ??? 出てこない。

入ってないのか?

nottvご利用ガイドももらってるんだけどなぁ。。。

 

で、調べてみたら、F-10Dはnottvに対応してない機種でした。

ってことは、入っていただきますってドコモのねーちゃんが言ってたんだけど、入れなかったっとことかな。

これはラッキー

SH-10Dへの機種変だったら対応してるので、入らされてましたね。

 

熱暴走云々の評判は別としてフルスペックを謳ってたわりにはNOTTVには非対応だったんですね。なかなかいい機種じゃないですか。