ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ケータイ壊れた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ガラケーが壊れました。

電話してたらいきなり電源OFF。

その後立ち上げても、Now Loadingのままたちあがらず。

前にも同じ症状がでたんだけど、その時は電池抜き差しで治ったからそのまま放置してたけど、またなってしまった。

おまけに今回はこんな画面も出ました。

ROM Test 0 Faulure

こりゃダメだ。

このケータイ。自分のじゃなくて会社支給のもの。

会社の持ち物なのに修理は自分で対応。

自然故障はわかんないけど、水没とか破損とかさせちゃったら自腹との事。

今回は自分が悪く無いとは思うんだけどどうだろう。

電話したら代替え機送ってくるかと思いきや、auショップに行けとのこと。

ケータイ補償サービス(のau版)とか入ってないんだろうなぁ。うちの会社セコイから。

入ってたら、うちの義母の時みたいに電話一つで送ってくるはず。

仕方ないからauショップ持ってって修理依頼。そして代替え機と交換。

ありがちだけど、auショップ持ってって電源入れたら普通に起動。。。

まぁおかげでアドレス帳移行出来たからいいけどさ。

修理上がったらまた取りに行かないといけない。

会社の近くにショップがないからめちゃ面倒。。。

しかし、auショップは相変わらず混んでる。

延々と料金プランを聞いてるおじーちゃんとか。

なんか延々と相談してて暇な子供が走り回ってるのを放置している若夫婦。

すっごく待たされた。

取りに行く時もまた待たされるのかなぁ。。。