読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

F-10Dに機種変

Mobile Gadget/F-10D

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ARROWS X こと F-10Dに機種変してきました。
回線はメインの音声回線。
登録上はGalaxyTab7.7plus(SC-01E)ですが、実際はSPモードも外してガラケーで780円で通話専用で使ってます。
ちなみに前回SC-01Eに機種変したのが今年の3月です。

 

SH-10Dへの機種変が一括3150円というツイートがあったドコモショップに行ってみました。
そこで機種変の安いのない?って聞いたら
 SH-10Dが3150円
 F-10Dが0円
との事。

 F-10Dは熱問題とか色々とあるんだっけ?
 安いんだからF-10Dの方が人気無いんだろうなぁ
 でもスペックは高いんだよなぁ。
ってなことを考えましたが、冒険心がふつふつと湧き、スペック厨でF-10Dを選んでしまいました。

F-10D

ちなみに条件は、ドコモオプション多数と有料コンテンツ10個×2ヶ月。
コンテンツは約6000円分かな。
ドコモオプションはdアニメとかNOTTVとかそういうの多数。30日間無料とかもあるんで費用はよくわからん。
ドコモオプションはすぐ解約もOKとの事。

まぁおもちゃ一つ仕入れるんだからその位はいいだろうって思い了承。
なるべくパケット代払いたくないんですよー とかドコモのお姉さんに言ってたら、WiFiで登録しますから大丈夫です。との事。
ドコモショップでもそういうのあるんですね。 そういえばドコモショップで買ったことって未だ無かったかも。
でも、さすがにコンテンツをS3の方に付けてくれってのは却下されましたが。。。

また、コンテンツ無しならいくらになるって聞いたら、定価ですとの事。 つけるしかありませんね。 


で、SPモードは入らないといけないけど、パケットプランは未加入でOKとの事。
おぉぉ初月だけはフラットで6000円を覚悟してたからかなりラッキー でもパケ漏れしたらめちゃくちゃ怖い。

大丈夫ですよ。ほらここでデータOFFにしたでしょ。このままONにしなければOKです。後は家で楽しんでください。

と、神のような対応。

でも、念のためパケ・ホーダイシンプルに入っておこうかって思ったけど、Xiだとダメなんですね。 最低でも2100円のダブル定額。
じゃぁ止めとくか。でもパケ漏れしないように注意しないと。。。。

しかもドコモショップでの機種変って時間かからないんですね。 前の携帯ショップの時は1時間くらいは待たされたんですけどね。

でも、コンテンツいれるのに30分ほどください。ってそれだけは待たされましたが。

応対してくれたおねーさんはちゃんと白手袋して触ってたのに、コンテンツ入れてたおにーさんは素手で触りまくり。
にちょっと気になりましたが、コンテンツ登録を待って、F-10DをもらってすぐにSIM抜いてガラケーに戻し、持って帰ってきました。

たぶんパケットは1パケットも使ってないはずです。 あとで確かめないと。。。

 

まだ、充電だけでいじってませんが、評判悪いとはいえ我が家で初のクアッドコア。 指紋認証、防水、ワイヤレス充電と魅力ある機能はてんこ盛り。 普通に快適に使えるようであればメインのS3から乗り換えますが、どうかなぁ。。。

噂通りだったらただのゴミか。。。

でも、WiFiだけでもドコモコンテンツは使えるってことだったので、無料期間の1ヶ月は楽しませてもらえるかな。それすらも出来ない愚機だったりして。。。