ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

リコール完了

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

人生初!? 当選 で書いたように、シャープのリコールになってしまった我が家の洗濯機です。 73万台だそうで、まぁ当選確率は結構高かったのかもしれませんね。 ちなみに、私の今の仕事上での販売台数は年数千台レベルのものです。 特殊用途向けの機器ですからそんな数字。 そんなレベルのものでも改修対応となると結構大変です。 違う職場ですが、社員数名でハンダゴテ持って海外工場に出向いて1週間改修作業とかってのは聞いたことあります。まぁそれは工場在庫の処置ですけどね。 今回のは73万台。相当なコストがかかりそうですね。 さて、申し込みが早かったからか、うちの修理は今日してもらえました。 その73万台のうちでもかなり早い方になるんじゃないでしょうか。 とはいえ、土日希望って書いて申し込んだら、いきなり日にち指定されてしまいましたので、かなり強制的です。 せめて2,3日の候補日を出して調整させてくれればいいんですけどね。 それに時間も当日の朝にならないとわからないとの事。 なので、1日予定をあけておくしかない。 まぁ今日はとんでもない暑さだったので、外に出ないで正解でしょうか。 今週は午前様もあったりとめちゃくちゃ忙しかったので、本屋くらいには行きたかったんですが、暑すぎて出る気がおきない。
リコール
その改修作業自体は、作業員の人がすごく腰が低く丁寧で、さくっと作業して帰って行きました。 うちの洗濯機は特に問題にはなってなかったそうです。 ついでに、洗濯機の奥に落ちてたもの拾ってもらってありがたかったし。