ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ジムでInBody検査

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日軽井沢に行ったおかげでこの3連休はお金が使えなく家でのんびりしております。

家にいても暑苦しいので、無料体験チケットをもらってたジムに行ってみました。

基本的に体を動かすのは嫌いではないのですが、ジムに行くのは好きではありません。

楽しみながらついでに筋肉がつくのがいい。

スキーとか、まぁそういう趣味系の運動がいいって思ってたもので。

なので、ジムなんて、海外出張や旅行の際にホテルについていたのをちょこっと利用した程度で、通ったことはありません。

その海外での利用も10年以上も前の話だし指導も受けてないので、ほとんど初体験って言ってもいいでしょう。

どんなものかと行ってみたら、かなり親切ですね。

インストラクターが結構面倒見てくれる。

まぁ殆どの人は黙々とやってましたが。。。

で、最初にInBody検査ってやつをされました。

なんか豪華な体重計に乗ってるだけで測定してくれます。

で、出た結果(の一部)がこれ。

20130715.jpg

もう少しでデブってこと????

でも、体重や体脂肪ってのは家にある体重計でわかってたんですが、骨格筋量とか除脂肪量とかってのは初めて知りました。

これらの値がどうなのかはわかりませんが、イントラによると普段運動しない割りには意外といいらしい。

これが本当なのか社交辞令なのかは不明ですが。。。

まぁ自分でも、ここ数年特に運動はしてないわりには意外と昔付いた筋肉が落ちてないとは感じます。

徐々に落ちてきているのも感じてるけど。。。

バランス的にお腹まわりが弱いってことなので、お腹中心のメニューになりました。

トランクカール、ニーレイズ、ロータリートーソ

名前だけじゃさっぱりわかりません。

有酸素トレーニングはなんとかこなせましたが、

これらのウェイトトレーニングはダメ。

言われたセット数出来ませんでした。

今でも腹筋が痛いです。

ウェイトトレーニングはストイックにしないと無理ですねぇ。

もう1枚無料体験チケットがあるんで、もう一度行ってみます。

今度はプールでウォーキングとかしてみよう。

骨格筋率も図れる体重計欲しいなぁ