ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BB.exciteモバイルLTE も改良

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

またまたMVNOのニュースです。

ちなみに、IIJmioミニマムスタートで月々200~300MB程度の利用だったうちの嫁ですが、今月から500MBついてきてスピードが速くなった途端使う量が増えたようで、現在400MB突破してます。

月500MBでは足りないかも。。。

で、すっかり影の薄くなってたBB.exciteモバイルLTEです。

(そう感じてるのは私だけ?)

他社の攻勢に負けじとパワーアップして来ました。

「BB.exciteモバイルLTE」に新コースが登場
SIM登録手数料の大幅割引キャンペーンでさらにお得に!

まずはLTE500MBコース

月々892円にてLTE500MBのプラン。SIM1枚。容量オーバーで200kbps

月500MBのLTEですから、うちで使っているIIJmioミニマムスタートと同じですね。

微妙に安いです。

3Gコース

SIM3枚で1155円とSIM複数枚プランでは最安です。

でも通信容量は0MB。最初っから200kbps。

今だけ100MBサービスでくれるみたいですけどね。

複数台持ちで安く済ませたい人にはいいかもですね。

ただよく分からないのが、NURO LTEのように複数SIM合計で200kbpsとなるのか、SIM1枚毎に200kbpsなのかってとこですね。

さすがに3枚合計で200kbpsは厳しすぎなので、3枚フルに使いたい人は我慢がいるかも。

LTE2GBコース

LTE2GB。オーバーで200kbps。SIM3枚。月々2940円

IIJmioのファミリーシェアプラン対抗ですね。

というわけで、目新しいのは3Gコースだけでしょうか。

メールTwitterくらいの軽い使い方の家族3人分まとめてとかならすごくお安くすみそうです。

が、SIM3枚合計で200kbpsだとしたらいくら軽い使い方でも厳しいんじゃないかなぁって思いますがどうなんだろう。。。