ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

エアコンついた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先週買ったエアコンです。

購入時は来週取り付けにしてもらってたんですが、今週の我が家の予定が来週になってしまったので、急きょエアコン取り付けを今日に変更してもらいました。

ってことで、本日取り付けてもらいました。

20130608.jpg

今日の取り付け屋さんは、家電量販店の社員じゃなくて孫請けのような感じでしたかね。

色々と説明してくれるし、施工も安心して見ていられて今までの中でかなり良い方の取り付け屋さんでした。

とは言っても10年くらいエアコンの取付してもらってないから最近は知りませんが。。。

とりあえず、今後引越で取り外し・取り付けの用が出来た際には直接頼めるように連絡先聞いておきました。

ネットで探しても、

← こういうのありはしますが、価格だけじゃなくて丁寧さとかも大事ですからね。

とは言っても、引っ越したばかりなので次はしばらくは無いでしょうけど。。。


取り付け直後の試験運転だけで、今はまだ涼しいから使ってませんが、ここ1週間は暑くなってきたりしてていい時期に買ったんじゃないかと思ってます。

さて、買ったこのエアコン。

霧ヶ峰 MSZ-GM223 です。

一番安いのから2番目を買ったにもかかわらず、機能もそれなりにあるんですね。

フロアアイ

風循環運転

ねむり運転

冷房ハイブリッド運転

内部クリーン運転

と、名称で言うとこんな感じ。

安もんだから普通の冷暖房、除湿、送風だけかと思ってたら、センサーもあるし、内部クリーン機能もあるし、意外でした。

もしかして最近のエアコンはこういうもんなんでしょうか?

これまた10年ぶりくらいにエアコン買うので最近のトレンドわかってないもので。。。。

まっ

というわけで、これで今からの暑くなる季節。パソコン熱でこもる部屋でも過ごしやすくなることでしょう。

ほんとは寝室にも付けたいところなんですが、予算の関係でそれは今のところ無くなってます。

本当に暑くて眠れない時は備え付けエアコンのあるリビングで寝ることにします。