ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

速くなったIIJmio

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

さぁ6月になりました。

 

945円のIIJmioミニマムスタートプランにも500MBのバンドルクーポンがついたはずです。

早速確かめてみました。

 

 

今までの用途から言っても500MBという容量があれば大丈夫かと思いますが、速くなるとそれだけ使う量も増える可能性も大いにあるので、スピードテストなんていう無駄にパケット使うものは何度もしたくありません。

 

なので、テストは1回のみ。

 

今朝テストしたらこんな結果です。

IIJmio

 

上の段が今朝の結果、

下2段が今までの結果

 

上りはそれほどではないものの、下りは十分速くなってますね。

 

環境によっては遅いと思われるかもしれませんが、FOMAでもこの程度の速度です。

試しに、先ほどXi契約だけど3G電波のS3でスピードテストしてみたところ、下り1Mでませんでした。orz

 

少し歩けばXiになる我が家ですが、3Gではこの程度の通信速度しか出ません。

 

 

 

というわけで、IIJmioは速くなってるようです。

 

あとは、嫁が月に500MBで足りるのかどうかってことですね。