読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ワンタッチネクタイは意外といけた

雑記

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日買ったワンタッチネクタイ。

早速使ってみました。

買ったのはコイツ

衣料類をネットで買うっていうのは、質感や色というのがわかりにくいってのもあって、あんまり乗り気じゃないんですが、今回ばかりはどこでも売ってるもんじゃないので、ネットで購入してみました。

価格も安いし、どんな質のものが来るのか不安でしたが、来たものはまぁ使えそうなものです。

一見、安っぽい生地に見えましたが、スーツとともに着るとそれなりに見えました。

さて、そのワンタッチネクタイの仕組みです。

なかなか詳しく書いてあるところがなくて、どんなものか気になってました。

実際に買ったものです。

20130526a.jpg

三角の部分は綺麗に出来ており簡単には潰れません。

少なくとも私が結ぶのより遥かに綺麗です。

で、気になる裏の部分ですが、こんな感じになってます。

20130526b.jpg

ファスナーになっていて、首輪の部分を引っ張るとファスナーが離れて伸び、首にかけて下を引っ張るとファスナーが閉まるという仕組みです。

微調整もできて、なかなかうまくできています。

実際に装着後、人に聞いてみましたが、ファスナーが見えるわけでもなく、ワンタッチネクタイに見えない!っていう感想でした。

っていうことで、良かった良かった。

また使う機会が増えたら買い足す予定です。

価格を考えたら

がいいんですが、おまかせ!ってことは、人気のない売れ残り品が来るんじゃないかって心配もあります。

買ったのと同じ物がきたりとか。。。

せめて、以前買ったのと同じものじゃなくして!ってくらいのリクエストは通らないかなぁ。