ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

灯台下暗し IIJmioで行きます

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

OCN モバイル エントリー d LTE 980がまだFOMA機に対応してないということで、対応待ちで、対応次第買う気満々だったんですが、こんな素晴らしいニュースがあったの見落としてました。

IIJ、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」において高速通信可能なデータ量を増量

9/1からミニマムスタートプランに遅くないLTE/3G速度対応の500MBのクーポンが付きます。
っていうか、先取りキャンペーンで、実際は6月からつきます。

500MBです。
1日30MBのOCNの方が月500MBよりは良いとは思います。
しかし、
 乗り換えには手数料がかかる
 IIJの方が35円安い
 嫁はだいたい月200~300MBの使用量
 IIJはバンドルクーポンが翌月に繰り越せる
 IIJの回線は少なくともb-mobileの時より遥かに快適という事に加えて、

 クーポンが無くなった際の制限速度が、OCNの100kbpsに比べて、IIJは2倍の200kbps
ということがあります。

あれ????あれれれ???? 200だっけ?128kbpsじゃなかったけ? って思いました。

もともとミニマムスタート128プランって名前の通り128kbpsの速度だったはず。 調べたら4月から200kbpsに速度変わって名前からも128が無くなってたんですね。 これもニュース見逃してたのか。。。

まぁ、嫁が使ってるんで、実際に早くなったとかわかりませんが。。。

ってことで、IIJmioの方もいつの間にかサービス向上してるじゃないですか。

こりゃ、OCNへ行くのはやめて、とりあえずIIJmioを使い続けるほうがいいかなってことで、使い続けることにしよう。

あ~気づいてよかった。

とはいえ、新規で入るってことなら、OCNの方選ぶほうがいいかな。

いゃ、いっそのこと3000円出して、2GBに増量されたSIM最大3枚のIIJのファミリーシェアプランの方がいいかも。

どちらにせよ、喜ばしい悩みですね。 どんどん安いの出てこい!
(後記) [2013/6/5] またまた新たなサービス