ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

前から買いたかった住所印

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日の楽天でのお買い物で買ったもの。 この住所印です。
ヤフオクとかでよく使うメール便で送る時に裏に書く差出人欄。 住所、氏名、電話番号と書きます。 結構面倒。。。 テプラやプリンター印刷して切り貼りとかしてましたが、やっぱり面倒。 会社のように印鑑なら楽なのになぁ。。。 ってこておで、引越もしたし、しばらく住所は変わらんだろうということで買ってみました。 調べてみたら送料込みで990円と想像より安い。 本当は住所、名前、電話番号と3個作って必要に応じて組み合わせて使おうと思ったりしてましたが、そうすると高くなるんで、まとめて一つにしました。 3行で、  住所  名前  電話番号 と。真ん中の名前を大きめにしてもらいました。 この用途には先の60x20mmというサイズがちょうどいい感じです。 早速溜まっていた金融機関用の住所変更届けの封筒の裏にポンポンと。 ケチってシャチハタじゃないのにしたので、ワンタッチとはいきませんが、文字書くよりはるかに楽。 難を言えば、電話番号書きたくない相手にも電話番号が載ってしまうので、その際には工夫して電話番号が写らないようにしないといけないとかありますが、使うのは圧倒的にメール便が多いはずなので、まぁいいでしょう。