読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Nexusは一足早くAndroid4.2.2へ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

うちの嫁が使っているSC-04D(GalaxyNexus)。
ついこの前Android4.1.1になったばかりというのに、もぅ4.2になるという。 Android(TM)4.1、Android(TM)4.2へのバージョンアップ予定製品について

 

 

私のメイン機であるXi端末S3はまだ4.0だというのに。。。

そのS3も先のdocomoからのアナウンスで、4.1になるという。
Noteは4.1になるというアナウンス。

しかし、tab7.7plusはアナウンスすらなし。このまま放置なのか。。。。

ってことは、さておき、Nexusはいつ4.2になるのかな? 前回は遅かったから今回もしばらく先かなぁって思ってたんですが、 嫁からロック画面の時計がおかしくなったとクレームが。
見たら、時間だけボールドになってる。

4.2ロック画面

で、調べてみたら、Android4.2(.2)になってました。

4.2

IIJのSIMのままでもアップデートできるってのは前回確認してたんで、待つだけかと思ってたんですが、今回は意外と早かった。
いつアップデートきたのかってのは嫁使用品なのでわからないですけどね。。。

とにかく、4.2になったらこのロック画面にウィジェットが置けるってことだったので、気持ちの悪い時計表示を他の時計表示ウィジェットに替えておきました。
もともとサクサク動くNexusだし、自分が普段使ってないので、4.2になってサクサクになったかどうかってのまではわかりません。 Nexus投げ売りしてた割りには良い機種ですね。