ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

コンビニ受け取り

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

amazonからの荷物が来たけど不在だから持って帰りましたっていうクロネコヤマトからのメールを受け、すぐにWEBから自宅最寄りのコンビニに届け先を変更。 帰宅時に引き取り。 ってことで、コンビニ受け取りっていうのを初めて体験して来ました。 今までは宅配ボックスなんていう便利なものがあったので、楽だったんですが、今はさすがにそんなものはなし。 なので、土日着とするしかありません。 当然ながら指定した時には家にいないといけないし、面倒この上ないです。 先日買ったものは出来る限り土曜着で指定してあるんですが、今日届いたものは、日時指定できなかったもの。 なのに、今日の15~18時指定になってたのはどういうことなんだろう???? まぁクロネコメンバーズに入っているので、すぐにメールくるし、今回のようにすぐに変更ができました。 不在票がいるのかと思いましたが、メールをみせればいいとのこと。 実際は名前だけ確認しただけでしたが。。。 身分証明も要求されなかったし、印鑑もいらずサインだけ。 本人確認の厳密さは???でしたが、まぁ便利に受け取れました。 で、クロネコWEB見たら、土曜着予定の者がすでに営業所にあるみたいだったので、これも一緒に受け取ろうと試みたんですが、日時の変更が出来るだけで、日時&受け取り場所変更ってのはできませんでした。残念。 便利!っていうにはもう一歩ですね。 でも、ひょっとしたら営業所直電で出来るのかもしれませんが。。。