読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

10連休だったGW

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

10連休だったGWも今日で終わりです

毎度のことですが、あっという間の10日間です。

特にお出かけの予定も無かったので、勉強しようと買ったのがこの本です。

しかし、未だに発送連絡すらありません。

楽天ブックスがおやすみなのか、在庫がないのか知りませんが、時間の取れるGW中に読むこと期待してたんでガッカリです。

ちなみに買う前に本屋に行ってみたんですが、3軒ほど回ったんですが、ショッピングセンター内に入ってる本屋程度じゃ置いてませんでした。なのでネット注文。未だに連絡来ず。。。

同日に買ったコイツ

は、ようやく本日注文受け付けましたとのメールが来ましたが、発送はまだです。

GW中はみんなおやすみなんですかね。

どーせ来ないのなら

楽天お買い物マラソン

に合わせて買えばよかった。

ま、どうせなので、買いたかったもの今から買いますけど。

さて、そのGWですが、一応平日であった1日に山梨の方に行ってきたのが唯一のお出かけでしょうか。

山梨

この清泉寮に行ってアイス食べて

八ヶ岳のアウトレット行って、

ほうとう食べて

地元の野菜買って

温泉入って

日帰りで帰って来ました。

いちお平日だけあって、道路も混んでなくてよかった。

しかし、山梨でもXi入ったのに、我が家で入らないなんて。。。。

あとは近場へのお出かけですが、

結局先の八ヶ岳含めて3個のアウトレットに行ってしまいました。

一つはチャリで。

アウトレットって言っても、安いって感じのものは少ないので、ほとんどがウィンドウショッピングなんですが、まぁそのくらい出かけておかないと腐りそうだったし、嫁も文句言いますので。。。

以前のとこからすぐ近くに引っ越したとはいえ、詳しく近所を知らないので、チャリであちこち行ってましたので、普通のお休みよりは多少は健康的だったかと思います。

結果、近所のスーパーより刺身のおいしいスーパーも見つけられたし、車での抜け道も開拓できたし、なかなかよかったかな。

あと、TV台買ったので、TVも買おうと思ったんですが、なんか昨今はちょっと値上がりしてるみたいなので、ちょっと様子見です。

エアコンも夏に備えて買っておかないといけないんですが、何かっていいのかわからずこれも保留中。

398の安いのと10万くらいの中堅。20万くらいの高級品。どんな違いがあるのか、価格ほどの差があるのか、等々。。。。

それから、平日しかできない役所での手続きはできたし、まぁ良かったかな。

難を言えば、引越で壊された家具があったおかげで、未だ片付けができないってことくらいでしょうか。

ちなみに、引越で壊されたものですが、

安物の家具は同程度品への買い替えで決着。

高い家具は修理対応で、修理後の出来を見て再度ご相談

だそうです。

割れた木製家具を貼り付けて直して、これでOKですね!

ってことがあるのか????

今後の出方が気になるところです。。。。