ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

モバブでSC-01E充電は早かった

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

モバブことモバイルブースター

モバイルバッテリーっていう言葉のほうが自分的にはしっくりくるんですけどね。。。

まぁとにかくモバイルなバッテリーです。

SC-01EことGalaxyTab7.7plus。

普通のこういうUSB充電器で充電したら時間がかなりかかります。

2A出力タイプなんですが、ダメです。

2AってのはMax500mA×4口なのかもしれません。

なので、今までは付属の充電器で充電してたわけですが、先日試しにモバイルバッテリーで充電してみたところ、急速充電モードになって、付属充電器並みの速度で充電出来ました。

使ってるバッテリーは多分これと同じ。公称10000mAh。

USBの口には2Aと書いてありますが、裏のシールには1A出力となってますので、おそらく1Aかなぁ。

赤いラインがこのバッテリーからの充電。

その後の青いラインが先のPLANEX充電器からの充電

充電の違い

この位違います。

ちなみに途中で切り替えたのはモバブが空になったから。

残り容量半分くらいからの充電だったのですが、Tabの公称5100mAhの約40%弱を充電して果てました。

40%というと2000mAh。

はなっから公称値は信じていませんが、

多少はヘタってるという事も考慮しても、どうみても10000mAhは無さそうなこのモバイルバッテリーですね。

とはいっても、このくらいの容量あると十分役だってますので、ほぼ毎日持ち歩いてます。