読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

TVボード購入

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

●ートな引越屋にTV台兼本棚を派手に壊されてしまったのを機に買い替えです。

いい機会なので、将来のTV大型化を考慮してTVはTVボードに、本は本棚にと分けることにしました。

まずはTV台。先日買ったんですが、本日届き設置しました。

テレビ台。

今時ですから、ネットで見ると色々とはあるんですが、質感とか頑丈さとかそういうものがイマイチわかりません。

今から5年、10年と使うかと思いますので、1万円以下とかじゃなくてそれなりのものを!

ってことで、実際の店舗に行ってこれ買ってみました。

イーズTVボード

一見普通のTVボードです。

昔のVHSなビデオデッキなんて入るスペースもなく、最近の薄いレコーダーのスペースしかありません。が、まぁ今では問題ないでしょう。

左右で2台分入りますので、レコーダー2台でも、PS3とかでもいいでしょう。

という程度なら他にも色々とあるんですが、気に入ったのは両サイドです。

今時のこと考えられています。

今時とは…

テレビの近くに置くもの。

HDD/BDレコーダーでしょうが、TVにも接続するであろうUSBハードディスク。

あと、ハブもあるでしょう。無線LANの親機・子機、ONUもあるかもしれません。

そういうものは赤外線リモコンとか関係ないので、外に見せなくていいです。

そのためだと思われるこのスペース。

まずは左。

イーズTVボード

裏にはコードを出せる穴があります。

そして、右

イーズTVボード

これは作りがちょい違う。

上と手前に開きます。裏の上からと手前の下からコードが出せるようになってます。

カタログ上ではコンセント収納用らしいです。

という使い方だそうですが、

うちの場合、左にONU無線LANルーターを設置しました。

右は今のところ空けてますが、USBハードディスクに録画できるテレビを買った場合、そのハードディスクが入ることでしょう。

TV買うのはまだ先ですが。。。

ちなみに、このシリーズ。3サイズある中で、横幅150cmのタイプになります。

他のタイプだと違ってきます。

で、家具屋で買ったこの製品。

有名なのかどうかわかりませんが、その後寄った近くのホームセンターでもありました。

しかも少し安い(><)

ネットでもありました。ホームセンターと同じ値段です。

まぁもっと安くなくてよかったかな。

ネットで見てる時はここまでの予算でみてなかったんですが、実際にモノを見ると、安いものはそれなりだったで、結局この価格帯になりました。

良かったのか悪かったのか。。。