ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Xperia U 復活

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

イギリスで買ってきたXperia UことST25i いつの間にかバッテリーが死んでました。 イギリス旅行で使っていたT-MobileのプリペイドSIMを挿したままでしたので、残り金額とかの連絡のSMSが毎日のように来てましたので、それで電源がONになったたりしたのかもしれませんが、気づいた時には充電すらできず。。。 完全に死んでしまったようでした。 ひょっとしたら本体が死んでいるのかもしれませんが、まぁ普通に考えてバッテリーでしょう。
バッテリーはBA600というタイプ。 このバッテリーは国内のアマゾンでも手に入りそうです。 とは言え、引越しもあるんで、しばらく放ったらかしておりました。 で、引越しも終わったんで、調べてみたら、ヤフオクでも出ている。しかもアマゾンより安い。 ということで、ヤフオクで仕入れました。 2個でも送料変わらなかったので、2個ほど。 それが本日届いたので、入れてみました。 無事起動。。。やっぱりバッテリーがいかれてただけでした。 で、Sony PC Companionをインストールしなおして、チェックしてみたら、アップデート出来る。 というわけで、うちのXperiaちゃんもようやくAndroid4になりました。
Xperia U
まぁGalaxyS3とか使ってるんで、サクサクとまでは思えませんが、普通に使えます。 っていうか、このサイズはこのサイズなりにやはり使いやすい。 大は小を兼ねると言いますが、 こればかりは大は小を兼ねません。 このサイズは画面が狭いですが、片手だけで操作が出来る。 これはやはり重要です。 特に通勤の電車の中。 混んでると片手だけしか使えない時が多い。 S3のサイズでは片手だけでは使えない。 そういう時はこいつの出番。 通勤時にはテザリングしてXperiaというのは十分使えそうです。 今はS3に加えてiPod touch 4thも片手で使えるという理由で持ち歩いてますが、さすがにもっさりが気になってるんで、今後はこのXperiaになりそうです。