ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

GalaxyTab 7.7 ケース購入

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先月機種変で手に入れたSC-01EことGalaxyTab7.7Plus

 

素のままでは滑りやすくとても持ちにくい。

絶対落とすと思うし、素のまま無造作にカバンに詰め込むとかもしたくない。

やはりケースが必須でしょうか。

 

というわけでケース購入しました。

ほんとはもっと早く購入したかったんですが、引越しもあったりなかなかいいのを見つけられなかったりと、手間取ってしまい、結局引越し直前に、引越し後の住所に届くように購入しました。

 

それをようやく今日取り付けてみた次第です。

 

 

まず、ケース選びから。

この手のケースというかカバー

さすがに大きな画面だとポケットに入れる訳じゃなくて、色々なものと一緒にカバンに入れることになるので、画面を守れないこのタイプはパス。

 

GalaxyNote、S3と通して使っている所謂手帳タイプを探してみました。

このバッファローのでいいかなって思いましたが、軒並み売り切れ。

売り切れ表示が出てない所でも納期未定とのこと。

というわけでパス

 

 

 

amazonでみつけたこいつなら即納っぽかったですが、液晶の周辺を覆ってしまうのがどうなのか?

ってのからパス。

 

 

amazonでみつけたもう一つ。

安いし、液晶覆いそうじゃないので、こいつにしてみました。

 

ただ、amazonでの商品説明はめちゃくちゃです。

題こそSC-01Eとなっているものの、説明は KindleFireHD用ってなってる。

レビューみてSC-01E用だろうってことで買ってみました。

あとは、開け閉めには磁石でとか、ペンホルダー付きとか全部間違いです。

購入後、SC-01E用じゃなかったらキャンセルの旨のメールはしておきましたが、大丈夫ですと業者からはメールが来ました。

しかし、間違いがわかってるんなら早く治せばいいのに、なんで業者はほっておくんだろ???

 

 

 

と、前置きが長いですが、簡単なレビューを。

 

まず、ケースだけ開いた図

20140414a.jpg

ケース付きで立てられるので、縦、横と回転できるようになってます。

 

で、閉じた図

20130414b.jpg

本当は黒じゃないのが良かったんですが、色まで選べなかったので、黒です。

 

 

これは裏。カメラ用の穴はあいてます

20130414c.jpg

 

 

 

装着図

20130414d.jpg

取り付け時の爪でワンセグアンテナが出てこなくなります。

これはGalaxy用の他のケースでもよくあることですよね。海外用の流用なんでしょうかね。

 

 

これは立てた時。横型

20130414e.jpg

 

そしてたて型

20130414f.jpg

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 

 

まぁ質感は値段相応という感じでしょうか。

いゃ値段よりはちょい上かもしれません。悪くはないです。

 

閉じた時にゴムで止めるのもそう手間はかからないし、良い感じで使えそうです。

立てるときは縦、横ともに2段階の角度がつけられます。

 

一つ気になったのは、手帳タイプとして普通に使うとき。

電車の中等ではケースを折りたたんで使いたいのですが、固くて裏側に折り畳みにくいというのと、縦横と回転できるようになっているおかげで、クルクル回って安定感にかけるってとこですかね。

片手で持って電源スイッチを押すと回転したりとか、ちょっと回転がゆるゆる過ぎです。

 

あと、当たり前ですが、この手のケースをつけるとクレードルが使えなくなります。

充電が面倒になりますね。

 

 

でもまぁ、1280円という価格であれば十分満足かと思います。

これで、気兼ねなく持ち歩けます。