読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

フリーメールは受け付けません

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

GMOとくとくBBに申し込んだのが水曜の夜 今日(日曜ね)になってようやくNTTから電話がありました。 工事日を引越し日に設定したいので早く連絡欲しかったんですが、ちょぃ時間かかりすぎですね。 マンションの種類だとか部屋数とか聞かれた後に、身分証明書を送ってくれとのこと。 JPEGなりPDF添付でいいから免許証とかの画像を送ってほしいとのこと。 こういう時の2台持ちの利点です。 電話しながらその場でスマホから送ろうとしたんですが、 フリーメールからは受け付けておりません。 Gmailはだめなんですか? はぃ。ダメです。 とのこと。 久しぶりにフリーメールはダメですっていうフレーズを聞きました。 数年ぶりでしょうかね。 仕方なくドコモメールとのやりとりにしてもらったんですが、ここまで市民権を得ているGmailがダメってひど過ぎはしませんかね。 独自ドメインにしているGmailはどうなるんだろうなぁ? ドメイン維持にお金かけてるからフリーとみなされないんだろうか??? まぁとにかく、なんか新築マンションだからか、マンションが登録されておりませんので、明日以降の連絡になります。 って、結局今日はなんだっただろう???って感じです。 今週末引越しなので、今週末に工事して欲しいんだけどなぁ。。