読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

新居はフレッツ光ネクスト

雑記

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

不動産屋から連絡が来て、新居でのネットはフレッツ光ネクストにしてくれとのこと。

それ以外を希望なら直接大家に交渉しろと。

ということは、実質的にはフレッツ光ネクストのみということになるんでしょうね。

auスマートバリュー使ってた人、使う予定だった人は困りますね。

私もauスマフォ使いでなくてよかった。

ただ、プラン1とのこと。

プラン2だったらもぅちょっと安いんですが、一括申し込みじゃないとダメなんで、賃貸マンションは普通プラン1になるのかな。

で、そのまま申し込む場合は、不動産屋指定のプロバイダはSo-netとのことで、工事費は2年使用なら実質無料。使用料も思いっきり割で安くなるらしい。

とはいってもそれだけです。とりあえずそこから申し込みはしませんでした。

ぱっと見だけでもキャッシュバックとかあるのが当たり前みたいなので。

で、さくっと見てみました。

so-net、plara、BBexcite、GMOBBあたり。

プロバイダ依存のサービスを使ってしまうと後々困るし、今はGmailとか他でサービスがあるから、メールやホームページなんていらん。

サポートなんかも期待しない。回線が安定さえしていれば。

まぁBIGLOBEなんかだとBIGLOBE LTE使うってなった時ちょっと安くなるっていうのはあるけど、まぁ今はそこまで考えなくていいかな。2年後また見なおせばいいんだし。

あと、NTT側の代金はどこも同じですよね。

違いが出るのはプロバイダ料とキャッシュバック。

プロバイダ料も何ヶ月無料とかの違いもある。

でもプロバイダ料の違いはそんなに大きくないけど。

安定度はよくわかんないから、とりえず安けりゃいいって感じだとGMOBBかな。

そういえば、高いケーブルテレビインターネット使わされていたうちの実家をADSLに変えさせた時のプロバイダもGMOだったか。

でも、素でWEBから申し込むよりは、価格.com通したほうがキャッシュバックが大きい。

やっぱり価格.com通すしかないのかな。

もっとお得なとこないのかなぁ?

でも、工事日を引越日の午後とかに指定したいので早く申し込まないと。