ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Googleリーダーに代わるもの

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

いきなりGoogleリーダー終了のお知らせが現れた

これ最も使っているサービスのうちの一つなのでかなり痛いです。

ブログやニュース等RSS配信を利用してまとめて読めるというRSSリーダーはとても便利です。

読んでメモしておきたいものはEVERNOTEに!って感じでほぼ毎日使ってます。

以前はRSSリーダーとしてまとめてダウンロードしてオフラインでも使えるというものを使ってましたが、

スマフォ使うようになって、どこでも読みたくなり、データの同期の取れるGoogleリーダーを使い始めてどのくらい経っただろうか。。。

通勤時にはスマフォで。家ではパソコンで。出先や旅先ではスマフォやMacbookAirで。

当然既読・未読は同期されてる。

と、シームレスに使える便利さは計り知れません。

それが終わってしまうなんて。。。あぁぁぁ

7月までとのことなのですが、7月なんてあっという間にやってきます。

早急に代替えサービスを探さないといけませんね。

ブラウザで動作すればMac/Windows関係なくOKだけど、

スマフォは専用アプリの方が使いやすいだろうから、専用アプリのあるもの。

当然、データはクラウド上で同期してくれるもの。

なんていうサービス。

とりあえずlivedoorに登録してlivedoor Readerを使ってみました。

データをエクスポート&インポートして。

うーん。重い。。。

Googleリーダーの軽さや見通しの良さ使い勝手の良さがまったくありません。

慣れるのかもしれませんが、livedoor Readerを使うってのは相当なストレスが溜まりそうです。

違うの探すかな。。。