ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドラゴンジェット購入

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

スチームクリーナーを買う決心をしたわけですが、何がいいのか?

あまり高いものは買いたくないけど、安くて使いものにならないのも困る。

価格帯では2000円くらいからある。1万くらいまでは高いほどいい!って感じではないみたい。

スペックではだいたいどれも100℃3気圧とか。嘘か本当かわかりませんが。

ちなみにヤフオクでは1円から出てますが、いつものように高い送料と代引きが上乗せされるのでそこまで安くはならない。保証とかも怪しいのでそれなら楽天なりAmazonで買ったほうがいいのかな?

で、Amazonで一番レビューの数が飛び抜けて多いのが、ドラゴンジェット

ドラゴンジェットよりすごいっていうスチームクリーナーがあるということは、これがある程度メジャーなモデルなのか?

ま、レビューを読む限り、絶賛しているのもあるけど、

過度な期待はしないほうがいいらしい。

洗剤との併用で効果がある場合がある。

って位で思ってたほうがいいらしい。

まぁ洗濯もお水よりお湯のほうがおちるよね!って感じでしょうか?

というわけで、ドラゴンジェットを買うべく、色々と探した結果、楽天のここでポチりました。

送料入れて4000円弱。

ポイント溜まってたんで全額ポイントで買えました。

また来たらレビューしてみたいと思います。