読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

HARDOFFで買い取り

雑記

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

以前BOOKOFFに本を一箱分持ってって130円くらいにしかならなくて、ガソリン代のほうが高いからもぅ使わない!って思っててそれ以来BOOKOFFでは売らないようにしてたんですが、HARDOFFには売りに行って来ました。

売りに行ったのは、カバン、未使用の衣類、家電等々

衣類はほんと安いです。

新品ですが一品50円とか20円。

毛糸のものはまとめて10円という激安。

食器も50円。これも激安。

セカンドバックが500円。まぁこれはOkかな。

しょぼいメーカーの空気清浄機は100円。

まぁここまでは想像通り。

意外だったのは一番高いのが1000円で買い取ってもらえたこいつ。

実際のものとは違いますが、こんなかんじのバッテリー内蔵のライトやらなんやら付いているもの。

キャンプとかで便利に使ってましたが、バッテリーが弱って使い物にならなくなったので、捨てるつもりでしたが、鉛バッテリーなので捨てるのも大変かなと思いダメ元で持っていったところ最高価格がついてしまいました。

なんでこれが高いんだろう。ちゃんとしたメーカー品じゃないし、説明書もない。箱の説明は英語だけ。

ちゃんと動作確認してるのか確認もしないのかな?

まぁとにかく捨てるのに困っていたものなので助かりました。

あとバッテリー内蔵だけどバッテリーが空になってる懐中電灯2つも500円。100円とで引き取ってもらえました。

ACアダプタ無かったんですが、いいんだろうか?

フードプロセッサーだけはダメでした。

パナソニックという有名メーカー品でしたが、掃除もしてなくてちょっと汚かったので金額がつかず。無料引き取りならOKということでした。

綺麗にしてもってくれば100円か500円になりそうでしたが、面倒なのでそのまま引き取ってもらいました。

というわけで、台車1台分で3000円になりました。

購入費用と比べたら数十分の一位になってるかとは思いますが、捨てるよりはマシだったかなという感じです。

待ってる間売ってるものを見ましたが、高いですね。

昔のワープロ専用機なんて2,3万で売ってましたが、買う人いるんだろうか?

あとマザボなんかも5000円とか。最新のマザボでもそんくらいで買えるものがあるだろうと。

今買おうとしているスチームクリーナーもありました。

たぶんこれ

これが、3000円位だったかな。

これなら新品買うほうが良い感じですね。

でも、VHSデッキとか他で買えないようなものを買うのであればいいのかな?って感じです。

ちゃんと動くものが少ないですけどね。

まぁ捨てるくらいならってものを持っていく感じがいいんでしょうね。

まだまだ引越に備えて処分して行かないといけないので、次は家に余ってるマザボを今度は持ってってみるかな。1個100円くらいになるかな。