ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

時間が止まる!?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Android機のホームアプリは最近はGo Launcher EXっていうのを使ってます。 前は確かADW.Launcherを使ってたんじゃないかと思いますが、何かの機能が欲しくてGo Launcher EXに変更しました。 どの機能だったのかは失念しましたが。。。 で、なんか先週くらいから時間が止まるようになりました。 会社帰りはVisor時代から使っているTrainTimeの流れを組むjNTrainというアプリで時刻表をチェックしながら歩くペースを決めたりしてるんですが、なんか1時間違う。 おかしいなぁ。アプリのバグか?って思ってたら、時計も狂ってる。 あら?Andorid機のTimezoneが違ったのか? でも右肩の時計の時刻はまとも。。。 ウィジェットの更新がされなくなってるのか? っていう症状。 こんな感じ。
時計が狂う?
右肩の時計はあってます。 Minimalistic Textで表示している時計は狂ってる。っていうかこの時間から動かない。 Minimalistic Textのアプリがダメなのかな?ってわけじゃない。 なぜならjNTrainの時刻も狂った時間のままだから。 ってことは、Go Launcher EXのせいなのか?それとも何かのアプリが悪さしてるのか。。。 さっぱりわかりません。 とりあえずこのままじゃ使いにくいんで、ADW.Launcherに変更してます。 あらためて今見てみたらADW.Launcherもそんなに悪くない。 フォルダのOpen/Closeがちょっとイマイチな感じかなってくらい。 しばらくADW.Launcherで行くことにしよう。