読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ようやく初詣

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ようやく初詣行きました。 昨年は元旦に実家の地元で大吉 1/8に鎌倉で大吉 と最高のスタートを切りましたが、特に良かった感じではないばかりか、葬式2回あったからとても大吉の年ではない感じでした。
今年は昨日(2/9)鎌倉に行き、凶。
凶
去年の大吉から比べたら相当悪くなりそうですが、実は鎌倉では、一昨年も凶。 一昨年は親父が死の淵から生き返ってるんで、凶って感じではない。 今年はどんな年になるのかな。 しかし、転居するなって言われても、しないといけない状態なんですが。。。
転居するなとな
ちなみに、おみくじって、いいのは持って帰り、悪いものは結んで帰るんだと思ってましたが、どうやら厳密に決まってなくて、どっちでもいいらしい。 鶴岡八幡宮では、凶みくじはここに入れてね!っていう納め箱がありましたので、ここに入れて来ました。一昨年もあったのかなぁ?気づかんかった。。。
凶みくじ納め箱