読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

最短、最近の新居選び

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

引越しないといけないとなったのが今週の火曜か水曜。

それから夜な夜なネットで物件選び件相場調査をしてました。

まぁ2、3週くらいは引越のための片付けをしながら、物件調査&選びをしていこうかなと思ってましたが、いつもお買い物に行くあたりの物件があったので、ちょっと見に行って見ました。

どうせならと、そのお店で取り扱っている他の物件も見繕って3件ばかし見てきたところ、

最後に見た新築物件が予算を1000円ほどオーバーするものの、桁違いに良くて気に入って仮の申し込みをして来ました。

審査とかがあるので本決まりじゃないですけどね。

まぁ最初の2件は築20年近くのテラスハウス

広さ重視だとこうなりました。

物件自体だとまぁいいかな。って感じのところでした。

年数から想像するよりは綺麗でしたが、隅々にはやはり20年を感じさせるものがありました。

そして、最後に新築物件を見たら、やはり格段によく見えますよね。

妥協したのは広さと駅からの遠さ。

とはいっても広さはテラスハウスと比べると階段が無い分そんなに差はないだろうし、駅から遠いのは逆に駐車場が安くなって良い。運動にもなる。

残念ながら新築でまだできてないので、外見だけで中は見れませんでしたが、設備的には全く問題が無いレベルでしたので即決です。

ここ数日の調査でも新築で予算内では殆ど無かったですし。

欲を言えば、ネット環境がわからないというところでしょうか。

今の家のように無料でネットが使えれば最高なんですが、それは無理かな。

まぁそれでもネットが全く使えないわけではなく、光を入れてもいいし、

なんらかの方法ではできるでしょうとのこと。

どっちかっていうと出来るのは当たり前だと思うので、いくらで出来るのか?が気になるところなんですが。。。

また、良かったのは3月末に出来上がる物件なので、引越が4月にできるということ。

即入居可の物件だったら、すぐに引越しないといけなくなり、かなり準備に大変になるので、余裕ができてよかった。

ってことで、思い立って1週間も立たずに決まってしまった。

引越し先も現宅からそう遠くないとこ。

まぁ私の通勤時間は15分くらい長くなりますが。。。。

というわけで2ヶ月余裕はできましたが、

その間に本やらPCパーツやら、電子パーツやらいろいろなものを処分して行かないといけません。

って思ったら、近所にHARDOFFができてた。

帰りに寄ってみたところ、(今時使えそうもない)PCパーツも売ってるんですね。

ってことは買取もしてくれるのかな。

まぁ300円で売ってるようなものは買取価格はゴミみたいなものでしょうが。。。

捨てるつもりのものだけまとめて持って行ってみるかな。買い物ついでに。。。