ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

格安MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

嫁のGalaxyNexusには現在月945円のIIJmioミニマムスタート128というものを使っているわけですが、その後ちょこちょこと状況が変わってることもあり、調べなおしてみました。

調べると選択肢としては結構ありますね。

特にb-mobileはやたら種類が多くなっていて、もぅ何が何やらわかりにくい。

嫁はメール、TwitterFacebookメインで、たまにGoogleMapやWEB検索という使い方。

この使い方であれば、IIJmioで十分らしい。画像のアップロードは遅いけど。

初期費用がかかるから様子見してるけど、変えるのであれば、DTI ServersMan SIM 3G 100 が490円か、楽天ブロードバンド LTE エントリープランの980円。

楽天のは200MBまでLTEで使えて、200MB超えても100kbpsで使えるのに980円ってダントツでいい気がするんですが、そんなに話題になってないと思うんですが、なんでだろう?

うちみたいにアプリ更新やインストールはWiFi使うとかしてなくて、気にせずみんなガンガン使うから200MBなんて意味ないのかな?

で、自分が選ぶということで考えてみると…

自分の使い方ですが、今月は400MB。ほぼ毎月500MB位で収まってて、旅行とか出張時でようやく700MB位になる感じの使い方なので、IIJmioライトスタートあたりが良い感じかな。

それかファミリーシェアにして嫁と一緒にするかってところでしょうか?

でもまぁドコモの月々サポートがまだあるので、当分はこのままですが。