ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

GalaxyNexus 4.1.1にアップデートしていた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

昨年11月にSC-04D(GalaxyNexus)がAndroid4.1にアップデートされるとドコモからアナウンスされてました。

 

その後何度もチェックしたりしてたんですが、なかなかアップデートが来ませんでした。

 

 

IIJmioのSIMだからダメなのかなぁ?と自分のドコモXiSIMを入れてみたりとかしてみてたんですが、アップデートはできない。

 

で、すっかり諦めていたというか忘れてました。

嫁用なのであんまり自由にいじれないということもあって、放ったらかし状態。

 

で、さっき見てみたら、いつの間にか4.1.1になってました。

Nexus 4.1.1

 

嫁に聞いてもシステムアップデートの記憶が無いらしい。

Androidのバージョンなんて気にしたこともないだろうから、まぁそんなものでしょう。

 

 

ってことは、IIJmioのSIMでもアップデートできたんだろうか。

よくわかんないけど、あれ以来ドコモSIM挿してないからそうなんだろう。

 

以前の状態をちゃんと覚えてないんですが、ヌルサクです。

アプリ入れすぎて重くなってる(のかな?)自分のS3より快適。

 

何故か、嫁のスマフォが我が家で一番新しいAndroid機になってしまいました。

くそー

早くS3も4.1にならんかなぁ。。。