ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ソニタブS アップデート

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Android 4.0.3を含むシステムソフトウェアアップデート(release5a)開始のお知らせ まだ見捨てられてなかったソニタブSです。 今回のアップデート項目は結構あり全て確認してませんが、ゲストモードってのがなにげに嬉しいです。 Android4.2ではマルチユーザーという機能があるらしいのですが、ソニタブの今回のは4.0.3。 ゲストモードってのはマルチユーザのショボイ版って感じでしょうか。 ソニタブは重いので、外に持ち出すことはまず無くて、部屋に常備なんですが、PC立ち上げるよりも楽なので、ちょこっとしたネットにはソニタブはまだまだ現役で使ってます。 でも家に常備してあると、嫁やお客様(おこちゃま含む)にいじられやすい。 特にLINEとかSNS関連は人に使われると面倒ですよね。アカウント切り替えるの大変だし。 その他のアプリも設定とか自分用だし。 そういう時のゲストモード。 Windowsの様にロック解除画面でユーザを選べればいいんですが、そこまでの機能はないようです。 まぁ今までよりはとりあえず便利になったかな。