ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Reader@IS04FV

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

電子書籍ってオライリーのしか買ったこと無いんですが、ソニーポイントの有効期限が切れるというので、ソニーReader用の電子書籍買ってみました。 でも、こういうソニーの電子書籍リーダーは持ってません。 Androidアプリがあるんで、それで読むだけです。 ポイントは800円分ありましたが、期限が来るのは600円分。 何かに使えないか調べてみたら電子書籍がよさげだったので、色々と探して735円の本を購入。 しかし、工学系の本とかはまだまだ少ないというか全然ないですね。つまらん。。。 スマフォにいれて読んでますが、スマフォやタブレットと複数の端末でも同期して読めるというのがいいところですね。 家ではタブレットで読み、外ではスマフォで読む。これは便利。 で、これに加えて、  お風呂で読む というのをやりたい! 画像はイメージです。 で、思いたって、引っ張りだしてきたのがIS04FV。 スマフォとしては数世代前の使いにくいモデルです。 ちょうど1年前。多額のキャッシュバックと毎月割から、DWR-PGを中途解約してまでMNPしたものです。 端末は寝かせてますが、回線は生きてまして、月々217円で1000円の無料通話を生み出してます。 まぁメイン使いがドコモに移ってしまい、業者とかの電話だけの利用なので、そこまで使ってはいませんが。。。 このIS04FV。私が持っているスマフォの中で唯一の防水タイプ。 これをお風呂で使おう。 万が一沈めちゃったり、壊してもショックは少ないし。。。 と思って、Readerを入れようとしたら、IS04FVには対応してないとのこと。。。 Android2.2だからなのか??? あぁぁぁ。つまらんなぁ。。。