ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

XiSIM入れのガラケー運用は現状問題なし

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日、ドコモの先月の明細の連絡メールが来ました。

気になっていた、嫁使用のGalaxyS3契約のXiSIMをガラケーP-05C使いでの明細はこんな感じ。

タイプXi にねん780
Xiパケ・ホーダイダブル2100
SPモード315
ケータイ補償399
月々サポート-3195
ユニバーサルサービス3
合計402円

まぁほぼ最低維持費ですね。

相変わらず家族通話は4000円以上使ってますので、十分使いこなしてる感じです。

ちなみに、心配だったパケットですが、

10月は1MByte

11月は359KByte

パケホーダイダブルの下限5MByteに遠く及んでない状態ですので、このまま最低維持費でいけそうです。

11月のパケット量が10月に比べて大きく減っているのは、LINEのせいかと思います。

友達でLINEしてる人が多いらしく、メッセージや写真のやり取りもLINE(SC-04D@IIJmio)メインになっているみたいで、写メールが減った分パケット量が大きく減ってるんではないかと思います。

タブレットやら新スマフォやら登場してますが、とりあえず私は今はGalaxyS3で満足してますし、予備機としてGalaxyNoteもある。

嫁はGalaxyNexusにしてからIIJmioでも全然快適といってますので、しばらくはこのまま投資回収フェーズで行こうかと思ってます。

iPhone4Sはそろそろ欲しいとは思ってますが。。。