ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

セリア

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

スマフォグッズとかはダイソーよりはセリアの方が若干充実してる気がしてます。 スマフォスタンドとかも。
スマフォグッズとは違いますが、今日は初めて行ったセリアのお店で、これらをゲット。

11/25のお買い物

USB LEDライト
ノジマとかパソコン屋でよく見かけますが、さすがに100円では見かけないので、ゲット。
スイッチとかなく、挿したら光り、抜いたら消えるというシンプルなもの。
まぁまぁ明るいです。

ストラップパーツ
スマフォピアスとか流行ってますが、それのなんの装飾のないもの。
一応穴あいてるんでストラップは通せます。
20個100円なので、ゴミ防止で空いてるヘッドフォン端子に全部さしておく用に。

USBカードリーダー
前に買ったのは100円ですがSD/microSDのみ。これはメモステも使えるもの。
NEX-5NでSDとMS両方使うこともあるので、こちらの方が便利。

USBハブ
2ポートなので1ポート増えるだけですが、100円なのでとりあえず購入。

 

いや、ほんとこれらがみんな100円で買えるなんて恐ろしい。

USBカードリーダーなんて透明なので中の基板丸見えなんで、コネクタやチップ等、仕事柄原価はそれなりにわかるんですが、これを売価100円で出して儲けられるなんてすごいというかありえないというか。。。

 

 

ちなみに、LED電球が流行ってますが、どんなに安くても798円くらいのはず。
それならばとダイソーで買った電球型蛍光灯を使ってます。こっちの方が電気代考えても安そうなので。

で、使ってたんですが、蛍光灯の寿命が来る前に、インバーターかな。要は電源部が逝っちゃいました。 そう来たかって感じです。まぁ白熱灯よりは長持ちしたし、電気代も安かったとは思うんですが。。。