ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Xiデータプランライト割キャンペーン

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

「Xiデータプランライト割キャンペーン」を実施 今年度一杯という申込期限はありますが、Xiデータプランライトにねんが、月々4935円から永年月々3980円になりますよってことらしいです。 Xiデータプランライトにねんとは、月々3GBまでXiで使えるプランですね。 月々1GB使うかどうかの自分には、7GB制限でも3GB制限でも全然関係なく、安くなるのなら乗り換えてもいいかなって思わせるプランです。 でも、今は+Xi割を使ってるので、すでに3980円です。 +Xi割から乗り換える意味があるとしたら、+Xi割の親が不要になるということくらいでしょうか。 でも+Xi割の親は月々38円だし無料通話1000円までついてきてるので、あえて外す必要が無い。 嫁の方はGalaxyS3回線にてガラケー使いなので、それに適用させると+1900円 その分IIJmioが無くせるので、トータルすると1000円負担増で、IIJmioからXiへ変えられる。 これならやってもいいかも。 って思うんだけど、嫁がそこまでいらないって言ってるのと、電池の持ちや伝言メモ等の理由で通話はガラケーのほうがいいとのこと。 なので、このままかなぁ。 そうは言わずにこれはどう? 楽天ブロードバンドLTE この980円エントリープラン。 Xi(LTE)な速度で200MBまで。それを越すと100kbps。で月々980円。 あら?11月末まで倍の400MBだったのに12月末までになってる。。。 まぁとにかくとして200MBでも嫁の使い方には十分な量。 (スピードがあがると使用量が多くなるかもしれませんが・・・) 現在はGalaxyNexusでIIJmio使ってて、それに入れ替えるのでXiのスピードは不要ですけどね。 今(IIJmio)とほとんど同じ値段で、200MBまで圧倒的に早くなるのであれば乗り換えてもいい。 また、値段で言うとコレもある。 ServersMan SIM 3G 100 FOMAだけど、100kbpsで月々490円。 追加で100MBが263円なので、200MB追加してもほぼ同等。 100kbpsで文句でなければ今の半額。 なかなか魅力的。 とは言っても、すぐに乗り換えないのは、初期費用がかかるから。 いくら安いからといっても、乗り換えると余分に費用がかかる。元を取るのに数ヶ月かかる。 なので、コロコロと乗り換えるのは得策じゃない。 待ってればまた新しいサービスが出てくるかもしれない。 って思うと、しばらく様子見かなって感じかなぁ。。。