読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

イギリス旅行記 最終日 帰るだけの1日

Travel Travel/イギリス

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

はぃ。最終日です。

 

細かいこというと、日本到着は明日朝になりますが、まぁ今日が最終日ですよね。

 

 

 

 

乗るのは13:45発のVS900便。

朝寄り道している余裕はないですので、宿から空港へ向かいます。

 

アパートメントということで、チェックアウト時に部屋の設備のチェックとかあるのかと思い、早めにチェックアウト。

しかし、すんなりチェックアウト。後から文句来ないよね???

 

予定より1本前のヒースロー・コネクトに間に合いそうだったので、そのまま急いでヘイズ&ハーリントン駅に。

ヘイズ&ハーリントン駅

こっちのホームは階段しか無くてきつい。。。

 

9:28発のヒースロー・コネクトに余裕で間に合いました。

ヒースロー・コネクト

そのまま空港へ。すぐに空港につきます。

 

時間もたっぷりあるので、とりあえずはまずチェックイン。

ヒースロー空港

 

それから朝食を取り、オイスターカードの払い戻しに行きます。

オイスターカード

記念に持って帰ろうかなって思ったりもしましたが、チャージもちょっと残っているので、2枚とも返しちゃいました。

 

で、地下鉄の乗り場の方へ戻って、列に並びます。

15分くらい待ったかな。そこで返却。

ここでオイスターカード返却

現金で一人あたり£17.8戻ってきました。

なので、結局使ったのは£12.2ってことですね。内訳はわかってませんが。

 

 

その後、DFSで最後の土産買います。

ハロッズに行って買ったおみやげも幾つかはここの中で売ってました。

DFSの中にハロッズショップあるんですね。

「全部」じゃなくてよかったです。

 

帰りのVS900 A340-600での席は後ろの方だったので、真ん中とはいえ3人席。

なので、隣は一人客ということになり、ごっついおっちゃんだったけど、静かでよかったです。

しかも2列前が4人席なので、隣の通路がちょっと広い。

でも小走りのスッチーさんにどつかれたこと何度もありましたが。。。

 

Virginでの行きでは、トイレ真横の4人席があって、ここはうるさくて大変だなって思ってたんで、そこにならなかっただけでもOKですけどね。

 

 

成田到着は翌日9時半。

約10時間。帰るほうが早いですね。楽でした。

 

 

 

というわけで、旅行記はこれにておしまいです。

 

この後、ドライブ編とか、項目単位でまとめてみようかとは思ってます。