ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

NoteからS3に

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

GalaxyNote Android4にアップデートしてから調子が悪い。

すぐに固まる。

1分くらい放っておくと戻ってくるとか、ちょっと我慢出来ないレベル。

 

初期化しようにも、メイン使用なので、初期化してから元に戻すまでの使えない時間が出るのはちょっとつらい。

 

 

これを機にGalaxyS3の方をメインにしてみるか

ってことでちまちま設定して今日ようやくメインとして入れ替えてみました。

 

 

持ち歩くのに本体のみのツルツル状態だとかならず落とすし、落とした時のショックも出ないので、まずはケース購入。

 

画面を守るという意味もあり、開くタイプで探して、これ

が安くコスパがよさそうだったので購入してみました。

 

 

安かったので、本体とケースの固定方法とかどんなものか気になったんですが、今のところ問題なく使えてます。

SC-06D ケース

ここに挟み込む感じになります。

緩くなく、キツすぎず調度良い感じで、ストラップでぶら下げてても簡単には落ちないくらいしっかりと固定できてます。

 

SC-06D ケース

ホワイトバランスがちょい狂っててピンクっぽく見えるかもしれませんが、実際は普通の赤です。

閉める所が磁石になってて、そこそこの力でホールドしてくれます。

 

いい感じで使えそうです。

 

 

さて、GalaxyNoteとS3比較してですが、サクサク感は上がってます。

とはいっても、Noteの方はAndroid4でおかしくなってる可能性があるんで比較になりません。

スペック的にはRAM容量以外はそう変わらないみたいですし。

 

そのRAMも多いと安心です。

なんやかんやと常駐モノが多いとRAMの残りが少なくなりますからね。

 

 

ま、一番大きいのは「大きさ」です。あたりまえですけど。

Noteは大きいから見るのも操作も楽なんですが、さすがに大きすぎ。

ポケットに入れようにも入らないポケットもあります。

さっと出して使ってさっと収めるって感じには、S3くらいの大きさがちょうどいいですね。

 

 

とりあえず、こっちをメインとして使って見ることにします。

 

Noteの方は様子見してから初期化しようかな。