読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

カメラバッグ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

NEX-5Nの保護用にコレ

を買ってみたものの、ボディとの密着性が弱く、使わない可能性大な状況です。

まぁ使ったからといってもレンズ等むき出しな部分が多く、このまま持ち歩くのも不安だったりします。

そこでカメラバッグです

 

何を持ってカメラバッグかなっていうのかと思ったら、中に間仕切りがあるとか型があって少々の力では潰れないようになってるとかっていうそんな感じでしょうか?

普段はカメラだけ入れられればいい。

でも今度の旅行はカメラだけじゃなくて他のものも入れてそのバッグだけで動きたい。

という2つのシチュエーションをうまく満たしてくれるようなバッグはないか?

ダメなら大は小を兼ねるしかないのか? 等々考えながらネット徘徊してみてましたが、なかなかいいものがない。
(リーズナブルでっていう条件がついてますけどね。)

それにネットだとどうしても実物の大きさのイメージがつきにくい。

やはりこういうのは実店舗で見るほうがいいか。 でも近場だと品揃えが少ないからなぁ。。。

と思ってましたが、 ようやく大型店舗に行く機会が得られましたので、行ってきました。

イマイチとはいいながらネットで見て、これがいいかなって思ってたのはコレ

これは普通のバッグとしても使えるしなかなかいいんじゃないかな 店舗でいいのがなかったらコレにしようと思ってました。

で、実店舗(ビックカメラですが)に行った所、あるある。
さすがでかいお店はいっぱいありますね。
↑のカバンもありました。

うーん。想像よりちいさい。もう少し大きいかと思ってたんですが。。。

で、どうしようかって思ってたら、カメラバッグのコーナーに自分の持ってるこのバッグが

あれ?これカメラバッグじゃないよね。

うん。でもカメラバッグになるじゃん これいれれば。

こういうのも売ってるんですね。色々なサイズがありました。

都合よく近くにNEX-5Nがあり、試せるのがカメラ屋さん実店舗の良さですね。

試してみたら、マイクロAっていうタイプはちょっとちっこい。 その上のAっていうタイプはちょぃでかい。 その間がいいけど。。。ない。。。うーむ。。。

と悩んでたら、ワゴンセールでこれが980円で売ってました。残り1個。

これがジャストサイズ。このままさっきのヒップバッグにいれちゃえばいいじゃん。 ってことで、それ買って来ました。980円也

こんな感じ

こんな感じでフタ開けたままカバンに突っ込んでおけばいいんじゃないかなと。 とりあえずこれをインナーバッグとして使ってみます。