ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

[WBT-202] 使い始め3

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

うーむ。測位が遅い。

朝家を出る時に電源入れて、手で外にかざしながら持ち続けて5分くらい経ってようやく測位する。

前日も使ってるから全然遠いとこに行ったわけじゃないんで、すぐに測位してくれてもいいもんだと思うんですが、あまりにも遅い。

カーナビやレーダーの測位のほうが早いですね。

これじゃGPSロガーの名が泣く。

現在のGPSモードは標準精度

測位速度の設定としては遅いほうなんだけどここまで遅いと使いにくい。

そのくせ精度もそこまで高くないし。 明日は補足時間最短にして使ってみよう。