読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

NEX-5ND 購入

Camera

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

英国旅行に合わせて、より高画質なデジカメに変えようと考えとりました。

いわゆるデジイチにしようと。

しかし、旅行(特に海外旅行)に持って行くにはデジタル一眼レフはでかすぎる。

(私にとって…です。写真趣味な方は気にならないんでしょう)

そこでミラーレスです。

っていう前置きはどうでもいいですね。

結局何買うか悩んだ挙句NEX-5Nを買いました。

ここを見ると、新機種の噂がありますが、この位なら現行のNEX-5Nでいいかなって感じです。

GPSが付くんなら是非にそっちにしたかったところですが。。。

まずは旅行で使用するので、NEX-5NDと16mm単焦点+18-55mmズームの組み合わせであるNEX-5NDにしてみました。

イギリスは18-55mm一本で行こうと思います。

単焦点は普段のちょっとな持ち歩くのにいいかなと。。。

買ったのはここ。

icon

iconビックカメラです。

ネット最安値では5万を余裕で切ってるんですが、振り込みとか代引だけでカード払いがない。

カード払いできる最安値はおそらくこれ

でも、1年以上は絶対使うでしょうから長保は欲しいところ。

ビックカメラはポイント10%で、ポイント分を考えると現金特価の他の店と同じくらいになるんですが、そのポイント5%分で5年保証がつけられます。

他のお店は+3000円とかが一般的かな。

ってことを考えるとビックでいいかなぁと。在庫もあってすぐ発送してくれそうだし。

というわけでビックを選びました。