読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

旅行計画中

Travel Travel/イギリス

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

9月の終わりに五輪が終わった後のイギリスに行こうと画策しとります。

今度は出張ではなくて、プライベートな旅行。

プライベートでの海外旅行は実に14年ぶり位。 ほんとは毎年行きたかったんですが、諸々の事情でこんなにもあいてしまった。

 


イギリスは2回目です。 前回は独身時代での一人旅。今回は嫁と2人。

目的地は、ロンドン、湖水地方エジンバラ

とりあえずロンドン往復のチケットは取っていたものの、後から行き先を考えたらエジンバラとのオープンジョーにしとけばよかったと後悔。

レンタカー移動も考えたけど、さすがにロンドン→エジンバラは遠すぎる。

ロンドン→湖水地方を鉄道で 湖水地方周遊とそこからエジンバラまでをレンタカー
エジンバラからロンドンを飛行機か鉄道で
ってするのが良い感じかなって考えて、レンタカーを物色

日本から予約すると安いっていうけど、見積もってみたら高い。
湖水地方で借りれるレンタカーが無い。
エジンバラ返却は日曜予定なのでAVISなんかは街中だと午前中しか開いてない。
等々難題が多い。。。

結局色々と比べた末に、湖水地方手前のランカスターで借りて、エジンバラ空港で返却 ってことに決定。

レンタカー会社はAVIS AVIS.co.ukで予約して、FOCUSクラスでGPSナビつけて£160也

下から3番目のクラスだけど、一番下のプジョー207はエアコンが無いし、一つ下のAstraはエアバッグが運転手だけ。なので仕方なしにこのクラス。 

 

ちなみにこれはマニュアル。 嫁を運転させるにはオートマにしたいところなんだけど、オートマにするとクソ高くなるので断念。

まぁ3日だけなので自分だけでも問題ないでしょう。 だからこそ助手席にエアバッグがついてないと行けない。。。

 

というわけで、とりあえずレンタカーは予約した。

あとは電車とか飛行機とか宿とかツアーとか。ちょこちょこと調べて行かないと。。。

でもちょっと見たところ、イギリスはWiFiが発達してそうです。

電車はファーストクラスにすると食事も出るし、WiFiも無料で使えるとか。うん電車の旅もよさそう。

それに宿も結構WiFiついてるとこありそうだし。WiFiスポットも多そうです。

いちおヒースローでプリペイドSIM手に入れるつもりで入るんだけど、手に入れられなかった場合もあると思うので、電車や宿等々WiFiが使えるのを選んでおくに越したことはありませんからね。