ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BB.exciteモバイルLTE

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

BB.exciteモバイルLTE 発表されましたね。 0Mコース 128kbps使い放題 787円 IIJmio対抗プランですね。 いきなり値段が下がりました。 実際の速度はどのくらい出るのかはわかりませんが、新規契約手数料が4410円いるってことなのかな。ちょこっと試すには敷居がちょっと高いですね。 IIJmioミニマムスタート128プランにしてからb-mobileと比べてかなり快適になったと嫁が言っとりますが、同じくらいの速度が出るとしても乗り換えるのにかかる手数料の元を取るのは結構掛かりそうですね。 なので、うちは月々の費用の魅力はあるにしても乗り換えはしないと思います。 500Mコースは価格設定が中途半端かな。 +100Mしただけで1Gコースより高くなっちゃう。 1GコースがIIJmioファミリーシェア1GBプラン対抗品でしょうか。 SIM3枚だし、微妙に安くしてきてます。 初期手数料は高いですが。。。 とはいえ、これだとSIM2枚で2Gのb-mobile PairGBの方がいいですよね。 SIM2枚で済むのなら。 SIM3枚で1Gはかなりライトなユーザじゃないと厳しいかなぁ。。。 でもまぁ、こういうプランがドンドン増えてきて選択肢が増えるのは喜ばしい限りです。 また、 日本通信、外国人旅行者必携アイテム「VISITOR SIM」を新発売 っていうのまで発表されちゃって。 まだまだ値段が高いですが、こういう流れはいいですね。 海外のようにコンビニ等街中でプリペイドSIMが買えたりチャージできたりするようになってほしいものです。