読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

上海のコンビニ

Travel Travel/上海

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

2泊3日の出張ではそろそろ書くネタが無くなって来ました。 今回はコンビニについて。

って言っても、行ったのはこれまたたった2回。
1回目は街中。2回目は上海虹橋空港内。どちらもローソン。
あとファミマとか7-11とか、日本にあるコンビニ以外は見当たりませんでした。

 

 

店員の服装や対応も日本のそれと一緒。
店の中の配置も似ている。
置いてある物も日本にあるものと一緒だったり。
もろ日本語で書いてあるものも結構ある。
ほんと日本と間違えるくらいでした。

でも、パチモノもあるらしいです。
日本のものにシール貼って売っているものは本物らしいとか情報聞きました。

で、私が買ったのはこんなもの。

shanghai_06.jpg
shanghai_07.jpg

中国語バージョンですが、日本で同じものすぐに分かりますよね。
これらもパチもんじゃないと思います。
味は日本と同じかちょっと甘いかってとこかな。
あとパンも買いましたが、これはさすがに現地生産なんでしょう。
コンビニにプリペイドSIMがあるとも聞いてましたが、見当たりませんでした。
店員に聞けば出てきたりしたのかもしれませんが。。。