読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

上海問屋

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

上海に行くから上海問屋で! ってわけではないのですが、 上海問屋 にて、こんなもの買ってみました。
上海問屋でお買い物
一番の目的は、MicroSIM→SIMカード変換アダプタ GalaxyNoteのSIMをGalaxyNexusに入れる為ですね。 まぁこの値段ですから、特に用が無くても買っておいて損はないかなって思い、2個ほどかってみました。 で、中国にはNoteはでかいし無くすともったいないので、国内用にはどーせXiは殆ど使えないだろうと、GalaxyNexusを持って行こうとおもってましたが、Noteはまだケータイ補償に入ってるんで、無くしても少ない負担で戻ってくるんじゃないかな? ってことで、結局Nexusを持っていかずにNote持って行く事にしました。 まぁ使うのは家から空港までの往復がメインで、中国内ではPhotonにする予定ですが。。。 で、どーせ買うんで送料へのインパクトを少なくするべく他のものも買ってみました。 今も4ポート品使ってますが、足りません。 なので、もうひとつ買ってみました。 以前買った1ポート品とか2ポート品が今となっては中途半端すぎですね。 あとはCLASS10の32GB SDHC 安かったので。。。 このように普通サイズのSDHCならもっと安いんですが、このサイズだと使えるのがデジカメやPCとかでイマイチ使い勝手が悪いので、スマフォ等にも使えるmicroSDHCの方を買ってみました。 あら、今は高くなってますね。自分は1,500円位で買いましたので。 どんな怪しいブランド品が来るかと思えば、Transcendだったので、まぁ良しとしましょう。