ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

PairGB SIM

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

日本通信、月額2,970円で無駄なく分け合える
「PairGB SIM」(ペアー・ギガバイト・シム)を今週発売
が、発表されましたね。 どうみてもIIJmioファミリーシェア1GBプラン対抗品ですね。 b-mobileって色々と出してくるんで、カメレオンSIMを拡張してすべてのプランで変更できればいいんですけどね。。。 ま、それはおいておき、今回のは IIJmioのSIM 3枚 に対して、b-mobileは 2枚 IIJmioの1GB制限 に対して、b-mobileは 2GB IIJmioの2940円 に対して、b-mobileは 2970円 となかなかいいとこついてきています。 制限に達したときはどちらも追加料金で上乗せできるんですが、そうしない場合、IIJmioみたく128kbpsだけど使えるのか、まったく使えないのかってのまではこの発表だけだとわかりません。 なので、それは考えないことにし、且つ回線状況が両方同じと仮定して、 SIM3枚必要で且つ合計1GBで足りる人はIIJmio 1GBだと足りなくて2GBあれは十分で、SIM2枚で良い人はb-mobile 今のところどっちでもいい人は念のためにも容量の大きなb-mobile という感じでいいんじゃないでしょうか。 まんまですけど。。。。 ちなみに我家の場合は、夫婦2名なので、2枚で良いけど、合計1GBだとちょぃ厳しいかな って感じなので、今回のb-mobileはジャストな感じです。 まぁすでに+Xi割等々使ってるんで、イマサラですけど。。。 うちの妹夫婦の様に、それぞれスマフォに7000円位フルに払ってるような家庭は、携帯+このSIMいれたスマフォにするだけで、かなり費用抑えられると思います。 今度アドバイスしてくれって言われてるんですが、MNP技とかCBとか教えて実践させるのも面倒なので、これが良い感じかもしれません。2台持ちが許されれば…ですけど。 でも、2年縛りとかないので、この手のは勧めやすいですね。