ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

縦開きカバー

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

GalaxyNoteは最初っから手帳型のケースがついてきます。

これのいいのは裏蓋と一体型となっているとこ。

 

なので、最低限のかさばり具合で済みます。

 

ただ、標準品だし、オレンジというあまり見かけない色なので、ひと目でGalaxyNoteだとわかっちゃうのがイマイチ。

 

普段の通勤だとGalaxyNote使ってる人見かけたこと無いんですが、先日新宿をうろついてたら何人か見かけましたし、ドコモショップに入ったらすぐにNote持ちだとバレちゃいました。

でかいから胸ポケットに入れてもはみ出ちゃうんですよね。

 

 

 

 

そんな没個性を嫌ってケースを買ってみました。

 

手帳型の横開きはどうしても片手で使用する時に、カバーを開けて裏側に折りたたむという作業がはいり使いにくいということもあり、どーせ買うのなら縦開きのカバーにしたく思ってました。

 

縦開きでも上に開くほうが使いやすいので、上開きで。

で、見つけたのがコレ

ただ、高い。。。。

 

他に上開きが見つけられず。

で、下開きは安いのがありました。

 

値段の差が圧倒的なので、こっちを買ってみました。

赤です

安い割には質感は悪くないです。

同時に買ったソニタブS用のカバーのほうが質感は下。ソニタブカバーは後日書く予定。。。

 

 

残念ながら標準ケースのように裏蓋とはいっしょになってないので、標準の白い裏蓋をつけた上ではめ込む形となります。

でも、きっちりとはまってます。

 

で、下開きなのでこんなかんじになります。

下開き

 

各種スイッチ、カメラ等々はちゃんと使えるように穴やくぼみがあるんですが、唯一ワンセグアンテナは出せません。

ワンセグアンテナ出せない

角でホールドしてるからですね。

最初に紹介した高い方はワンセグアンテナ使えるようにできてます。

まぁワンセグ見ないから自分は問題視してません。

 

後、カバーをしたまま充電できません。

まぁ無理やり穴開ければできるんでしょうが。。。

下部

でもまぁそんなに問題無いですね。

 

で、閉めた時は上の部分はこんな感じになります

上部

多少は横にずれることはありますが、かっちりはまってくれてなかなかいい感じです。

 

 

 

 

というわけで、値段の割にはいいんじゃないでしょうか。