ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

L-03Cポチってみた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモのガラケーが欲しい

と常々思ってました。

ドコモのGalaxyNexus回線は、昔嫁が使っていたガラケーP705iuに入れて通話用として使用中。

古いおかげで、電池の減りが超早いし、コネクタの蓋が緩くなってて閉まらないし、外装はボロボロだしっていう状態。

とても女性が使ってた携帯とは思えない見すぼらしい姿です。。。

 

 

なのでガラケーを買い換えたい。ガラケーへの機種変を見てるんだけど、そこいらのショップだと2万とか超えるのしか見当たらない。

都内の方に行けば安い噂も聞くけど、なかなか行く機会もない。

また、SIM抜いて寝かせているソニタブSの回線もパケットは使いたくないけど、電話として使いたい。

すると夫婦それぞれドコモ電話を持てて便利になる。

なのでさらにもう一台ドコモガラケーが欲しいんだけど、とりあえずはまず1台。

ワンセグもいらないし、お財布もいらない。電池が持って、留守録があればいいくらい。

っていうか留守録は必須。スマフォにないんだもの。

できれば防水、できればBluetoothと欲はあるが、価格重視で割り切る。

今オンラインショップにはF-04Bが3150円と超お買い得な機種があるが、いつみても売り切れ状態。

次に安いのは5250円で、L-03CとL-02Bくらいか。

携帯のスペックとしては超ショボいんだけど、前述のような使い道にはまぁいいんじゃないか。

で、どーせなら超個性的なL-03Cにしてみよう!ってことで、L-03Cをポチってみました(機種変です)。

どうみてもデジカメです。

義妹がスマフォに変えたんでガラケー余ってるっていうんで、貰う予定もあるということもあり、あえてL-03Cというおもろいケータイ(デジカメ?)にしてみました。

スマフォよりも写りの良いデジカメ代わりになれば、それはそれでコンデジ持ち歩かなくて済むのでいいって思いもあるし。

ただ、この機種ググると相当使い勝手は悪そう。

通話とカメラだけの使用でどこまで使えるのか。

怖いもの見たさで試してみよう。

21日到着予定。